Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
皆様、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
早いもので今年もあと一週間ちょいで終わりです。

秋冬のGⅠ戦線も残すところ有馬記念だけとなりました。
その間、いろいろなところで的中の話を聞きましたが
私、いまだ的中なし。

で、最後の有馬と東京大賞典はなんとか当てて
ありきたりではございますが、終わりよければすべて良しといきたいです。

レースまではまだ若干の期間はございますが
本命にする馬を今からここに記して思い入れを強くしておき、
当日に迷うことなくその馬と心中するぐらいの気持ちで
レースに臨みたいと思います。(買いたいと思います。)

有馬
◎マツリダゴッホ

東京大賞典
◎ヴァーミリアン 

荒れることなく堅い決着を望む!!!


応援している馬メイショウサムソンが有馬で引退となります。
有終の美を飾ってほしいところではありますが・・・。

寂しくなりますねぇ。(オグリ的なものもちょっと期待)
マジですか?

しかも種牡馬にならず乗馬になるといううわさ。
かなりショックです。

古馬になってからは成績があまりよくなかったとはいえ
3歳時は皐月、菊花で2着、ダービー3着、JCではあのディープインパクトの2着等、
勝利していないとはいえとても輝かしい成績だと思います。

それが、なんで?松田博調教師の元にいたほうが良かったのかなぁ?
高田騎手が調教をつけた時はなんか知らないけど私のテンションあがりまくりでしたし。
皐月賞は狂喜乱舞でしたし。

まぁ関東馬になったのもオーナーサイドとの意見の相違なんでしかたないとは思いますが・・。

JRAのHPには正式な情報は載っておりませんが
本当ならば、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうと言いたいです。

僕は夢の旅券を手に入れ、そして君に会いに行くよ。


追記:11/6付けJRAのHPに正式情報がのっていました。
    北海道恵庭市のすずらん乗馬クラブというところで乗馬になるそうです。
    悲しい(ノД・。)えぐえぐ

    あどまい屋のよしおさんにご指摘いただき、ドリパスの以前の調教師を
    訂正させていただきました。よしおさんありがとうございました。




競馬とは関係ないのですが本日、
人様にはどうでもよいことであり、
ささいなことではありますが、自分にとってはとても
うれしいことがあったので記念にアップしてみました。

それは、幼い時から探し求めていた音楽を見つけたことです。
いやーほんとに感動しました。

それは’Music Box Dancer’という曲名でした。
ネイティブダンサーではありません。

ここまでたどりつくのに何十年とかかりました。
実際本気で探してみたのは本日だけですが。

今日TVでなつかしの歌番組みたいのをやっていて
なにげに観ていたらその曲のことをふと思い出したので
少ないキーワードを元に探してみることにしました。

キーワード:
歌いだしの歌詞が長い髪をなびかせ(うろ覚え。曲とは関係あるかどうかも微妙)
コンビニとかでよくかかっていた(意味なし)
高田みづえと私はピアノ(なぜか頭にあった。信頼度はなし。)

いやー、今の情報社会恐るべし。
それらしい検索結果がでて、早速You Tubeで確認。
ものの見事にHIT!!
まさに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

それは高田みづえさんの潮騒のメロディーという曲でした。
そこから、愛のオルゴール(日本での曲名?)そして
Music Box Dancerへとたどり着きました。

皆様も一度は耳にした事のある曲ではないかと思います。

↓↓↓↓



競馬で撃沈したときはこの曲を聴いて癒されたいと思います。
久々に更新。

相互リンクをさせていただいている方々のブログを

これまた久々に拝見させていただいたら皆様頻繁に

更新されていました。


まぁ自分はほどほどに・・・。


今日は大阪杯とダービー卿CT。

一昨年のダービーの1,2,3着馬が

大阪杯に出走予定。

まぁ関係ありませんが、その時的中しお世話になった馬でしたので

サムソン、メイン、ドリパス(騎手は変わっていますが)の組み合わせは

買おうかなと思います。全然関係ないけど。本命はやっぱり安勝です。


ダービー卿は、これまた関係ないけど上記の馬で決まったダービーの買い目2→6→15を

買ってみようかと、まったく関係ないけど。

本命はサイプラ?そういえばマルカシェンクは一昨年のダービーは4着だったっけなぁ。

関係ないけどちょっと買うか。

競馬とは関係ないのですがちょっと感動したことがあり、
久々の更新でございます。

私には高校時代からお付き合いをさせていただいている友人がおります。
彼は自分と一緒でパチ、競馬、麻雀が好きか嫌いかで言えば・・好きな人間だとおもいます。(しかしその彼、生活と趣味をきっちりセルフコントロールし、奥様を大切にしている、学生のときから賢かった今では立派な塾講師なんです。ある意味尊敬できる人)
お互い住んでいる場所が違うので長期の休み等でしか会うことができないのですが、
一緒にパチ屋に行ったり、競馬場に行くのが、ホント楽しくそれが自分の楽しみでもあります。(年末に大井→地元ホール予定)

その彼に、昨日ある用件でメールをしたのですが(中身に関してはもちろんシークレットです)、自分のことを考えてくれたありがたい返事をもらいました。
彼の昔から変わらない一本筋の通った意見に、己の甘さを知るとともに
ちょっとがんばっちゃおうかなと思ってしまいました。

家族はもちろん大切ですが、うわべだけでないちゃんと意見を言ってくれる友人、ありがたいっす。



追記:
ブログで知り合いになってくださった方々とは、お会いしたことはもちろんないのですが、
共通の趣味で知り合いに成れたことに感謝し、これからもよろしくお願いいたします。






昨日は気になる馬に上げた馬が何頭かきたのですが
残念ながら外れ。
札幌記念はかすりもせず(-_-;)

今月はいろいろ忙しそうなのと諸事情により
月末まで更新できないかもしれませんので
スプリンターSまでは我慢だぁ~。

競馬からちびっとでも離れるのはつらいけど
しょうがない。

皆様の健闘を祈っております。
インフルエンザの影響で札幌記念がずれ込みました。
現在登録段階で気になる馬。

メジロコルセア、マツリダゴッホ、ファストタテヤマ、サンレイジャスパー、サクラメガワンダー、サイレントプライド、エリモハリアー、アドマイアフジ、アサカディフィート 以上9頭。

新潟2歳S

アドマイヤフォース、エイシンパンサー、エフティマイア、ゴールドストレイン、ショウナンアクロス、タケショウオージ、タケミカヅチ、ベンチャーナイン 以上8頭

小倉2歳S

コウユーココロコロ、シルクストレングス、ノボリデューク、マイネレーツェル、マルブツイースター 以上5頭

今週も難しそうなので控えめで勝負ですかね。

