Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
前にも書いたかもしれませんが逃げ馬という存在。
最近の競馬ではTV馬という言葉すら聴かなくなりましたが、
昔は最終コーナーまではらはらさせる個性的な馬がいました。

その馬を買っているときは、TVの画面で後続との差がとてつもなく
あるときは「そのまま~」なんて、買ってないときは「差せるのか?」と
ほんとどきどきものでした。

その代表格は自分の中では、ツインターボとメジロパーマーです。
「この馬はハナにはこだわらないし、2,3番手でも」なんてコメントは皆無。逃げてナンボ、あとしらん。
あの潔さは感動すら覚えたものです。


ダービーを逃げきったアイネスフウジン、ミホノブルボン、サニーブライアンももちろんですが、最強逃げ馬はやっぱサイレンススズカでしょうね、もちろん個人的意見ですが・・。


近々の候補はアドマイヤメイン、ヴィクトリー、アサクサキングス。
君達は強いんだから2,3番手で変に折り合うレースをするのではなく向こう正面あたりで歓声とどよめきがおこるようなレースをしてもらいたいです。

あと1頭忘れてました、メジロコルセア。



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最強逃げ馬はアイネスフウジンです。(キッパリ)
もちろん個人的意見ですが(笑)
まあダービーで引退した馬と古馬になって大成した馬を比較する事自体ナンセンスですけどね。
最強馬は人それぞれ、いろんな意見があっていいと思います。
TV馬といえば私はアドバンスモアを思い出します。
もうあの逃げは常軌を逸していましたから(笑)
また強い逃げ馬に出てきて欲しいですね。
2007/08/18(Sat) 18:56 | URL  | temporalis #-[ 編集]
temporalisさんへ
こんばんは♪
なっかーの!なっかーの!
中野コール、たしかパチ屋できいた覚えがあります(爆)
最強馬というくくりはほんと人それぞれだと思います。距離によっても違いますしね。
自分の中でのベスト最強馬はスピードワールドという芦毛の馬でした。もちろん個人的意見ですが( ´д`)

2007/08/18(Sat) 20:54 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
