Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
本日の漁火Sは自分でも納得のいく予想ができたと思います。
この調子で明日のメイン予想に行ってみよう~

◎コスモテナシャス

迷いましたがこれに決めました。軽ハンデ馬+スローペースの前残りに超~期待。
これにアドマイヤとサクラとシルクを絡めてみます。

しかしこのレース、ほとんどが冠名のついたお馬さんの出走ですね。
ロフティーエイム以外がそうなんじゃ?
ちなみにロフティーエイムの名前の意味を調べたら”崇高な目的”だそうです。


本日、小倉の最終レースで武豊Jが岡部幸雄元Jの持つ最高通算勝利数の記録を更新しました。
そこで最終の岡部という古い競馬格言を思い出しました。

人気Jは、メインレースに騎乗することが多くそこで勝つと、最終レースの準備があわただしくなり最終レースに騎乗することが比較的少ないという観点から最終レースに人気Jが乗っかってくると勝ちを増やすために乗ってくるんじゃないの?という極めて安易な発想の格言ですが、今回武豊Jがここで決めたのは今週中に記録を達成させたいという気持ちの表れがでたのではないでしょうか。


これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。 熟を です。 (*^_^*)
 いや~、コスモテナシャスとは、来たら、配当が大きいです。
そうですね、前に行けて、軽ハンデ!
ん~。私もコスモテナシャスの馬券を追加しようかなぁ。i-230
2007/07/22(Sun) 09:17 | URL  | 熟を #-[ 編集]
熱をさんへ
おはようございます。
自分的には馬券を買うときは本命党なのかなぁと思っているのですが、勝つときは比較的穴馬券が的中するときなのでどうしたものかと^^;
コスモには頭数も少ないですしがんばってもらいたいです。
2007/07/22(Sun) 10:19 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
