Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
春競馬の締めくくり、宝塚記念の週です。


ディープインパクト一色という感じです。

まぁ、よっぽどのアクシデントがない限り

普通に走ってくれれば間違いなく勝つと思います。



ここで、思い出すのが天皇賞(秋)の

サイレンススズカ。

レース中に故障発生。

この世を去りました。

競馬は何が起こるかわからないと

よく言われますが、

あの出来事は、本当に残念でした。


私が思うに、サイレンススズカは

ディープインパクトと同じぐらい

強い馬だったと思います。


ディープインパクトが出走してると

どうしても怪我の心配をしてしまいます。

しかし、それも競走馬としての性と

割り切らないといけないんでしょうね。

がんばれ、ディープインパクト。




これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ディープインパクト
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)

無事に勝って、海外遠征に行ってほしいですね。
2006/06/19(Mon) 21:00 | URL  | 熟を #-[ 編集]
ほんと、そう思います。
サイレンススズカは速かったですね。最強と思われる内の1頭ですね。ディープには、ヨーロッパの人達に日本競馬の強さをアピールしてほしいですね。
2006/06/20(Tue) 10:01 | URL  | みやじぃ #-[ 編集]
オグリキャップはアーリントンミリオン(米G1)への壮行競馬だった宝塚記念でオサイチジョージの2着に破れ、出走を取りやめました。何か人気馬にとって宝塚記念は鬼門のような気がします。ここをあっさり勝つようならディープ、凱旋門賞期待できると思います。
サイレンススズカの最盛期は手が付けられない強さでした。
1800~2000Mでは間違いなく史上最強クラスですね。
2006/06/20(Tue) 11:21 | URL  | temporalis #-[ 編集]
熱をさんへ
こんばんは。
ディープには宝塚記念を圧勝してもらい
海外でも活躍してほしいです。
2006/06/21(Wed) 01:30 | URL  | 大好き牧場 #-[ 編集]
みやじぃさんへ
こんばんは。
エルコンドルパサーに
負星をつけた唯一の日本の馬が
サイレンススズカだけだったんですよね。
2006/06/21(Wed) 01:33 | URL  | 大好き牧場 #-[ 編集]
temporalis さんへ
こんばんは。
たしかにそうですね。
春の涼しい時期から
暑くなる時期でのレースになるので
調整が難しいのでしょうか。
でも、がんばってほしいです。
2006/06/21(Wed) 01:36 | URL  | 大好き牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
