Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
2006年3回東京4日(5月28日)10R
第73回日本ダービー(GⅠ)
サラ系 3歳 2400m 芝・左
発走15:40

馬番 馬名 実績 距離 総合 重量 騎手
スーパーホーネット    57川田
メイショウサムソン ◎ 57石橋
ロジック   57
マルカシェンク  57福永
トーホーアラン  57藤田
アドマイヤメイン ×57柴田善
フサイチリシャール   57G.ボス
パッシングマーク    57北村
サクラメガワンダー  ××57内田博
10 アドマイヤムーン   57武豊
11 ヴィクトリーラン    57安藤勝
12 アペリティフ    57和田
13 トップオブツヨシ    57池添
14 ジャリスコライト    57横山
15 ドリームパスポート 57四位
16 ナイアガラ    57小牧
17 フサイチジャンク 57岩田
18 エイシンテンリュウー    57蛯名

大混戦が予想されますが近年、皐月賞組がダービーでも良績をのこしているのでここは素直に皐月賞上位組みを信じます。 それと、昨年はインティライミが2着に来ているように京都新聞杯組みも好調ですので候補に挙げます。
◎○▲は私がGIで初の10万馬券をもたらしてくれたメイショウサムソンドリームパスポートフサイチジャンクの3頭を再度あげます。 お世話になったから応援馬券の意味ももちろんありますが、それだけではなく実際にこの3頭はかなり有力だと思います。
別路線では、青葉賞で強い勝ち方をしたアドマイヤメインが再度同コースで有力です。
昨日、ブログでも紹介しましたが馬券に絡みそうな馬が8頭いたのですが、その中でアドマイヤムーン(距離が長い)とマルカシェンク(初輸送)は3連単の3着づけのみの購入をしてみようかと思います。
他の方のダービー予想は下記をクリックしていただければ見ることができます。
人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ
コメント
この記事へのコメント
枠順決まりましたねー。
とくに有利不利もなさそうで良かったですね。マルカシェンクは仕上がりはいいみたいですよ。今のところは、ジャンクが良さそうですねー。もうちょっとじっくり考えます!
2006/05/25(Thu) 23:23 | URL  | みやじぃ #-[ 編集]
おおっ!!!
私もさっき出走枠を見たのですが、メイショウサムソンの軸で良いかなって思ってたんですよー。

対抗がドリームとアドマイヤメイン。ほぼ一緒になりそう(*゚∀゚)=3ハフンハフン
2006/05/25(Thu) 23:46 | URL  | 高値掴み #-[ 編集]
Re:
みやじぃさん、こんばんは。

私の予想も今のところは暫定ですので当日の気配、オッズ(超重要)や関係者インタビューの裏を読みながらまだまだ考えますよ。
2006/05/26(Fri) 00:34 | URL  | 大好き牧場 #-[ 編集]
Re:おおっ!!!
高値掴みさん、こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。

サムソン、ドリーム、期待しますよね。善臣さんの2週連続の逃げにも期待しましょう。たしかオレハも逃げていたなぁ。
2006/05/26(Fri) 00:37 | URL  | 大好き牧場 #-[ 編集]
おはようございます!
きのうはダービーの枠順発表だったのに、仕事で家に帰れませんでした(>_<)
今日の夕方には帰れる予定ですので、またじっくり予想を楽しみたいと思います( ^o^)/

サムソンは大崩れはなさそうですね。ジャンクも今月9日に美浦入りして、体調も万全のようですね。

やっぱりダービーは何か毎年ワクワクしますね☆(^_^)q
2006/05/26(Fri) 07:40 | URL  | RUNAWAY #rgFH9dIE[ 編集]
Re:おはようございます!
おはようございます。

お仕事大変そうですね。
でも日曜日までもう少しですのでがんばってください。
ダービー楽しみーv-411
あと、トウカイトリック。
2006/05/26(Fri) 08:34 | URL  | 大好き牧場 #-[ 編集]
3連単
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
大好き牧場さんの、3連単大的中の3頭が出走しますからね!
楽しみですね!
私もムーンよりもメインを上位に予想しました。

ハイ!トウカイトリックが、一番の楽しみです。
競馬ファンの99%以上が、ダービーで燃え尽きても、私は目黒記念で燃え尽きようと思っています。v-42
2006/05/26(Fri) 20:42 | URL  | 熟を #-[ 編集]
Re:3連単
こんばんは、熱をさん。
結局サムソン、パスポート、ジャンクを主軸にしちゃいました。
極力点数は絞りたいのですがなかなか・・・v-388
トウカイトリックはハンデ56キロなので逃げてくれればいいなぁ。
2006/05/26(Fri) 21:28 | URL  | 大好き牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
