Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
僕が競馬を始めたときは

今みたいに馬券の種類は多く

ありませんでした。


今でこそ、3連単なんかでは

万馬券になるのがごく普通で

むしろ万馬券にならないほうが

おかしな感じです。

しかし昔は、なかなかでるものでは

ありませんでした。


馬券を買うときにはどうしても

的中させることを考えてしまい

勝つ確率の高い人気馬に突っ込む

ことが多く、的中させても配当が

低く、マイナスみたいなことも

多かったです。


今は人気馬が上位に来ても

万馬券になるレースがたくさんあります。

いかに、そういうレースを見極め的中させれるかが

勝負の分かれ道になっていると思います。



自信のないレースは見(けん)することを

忘れ、いろいろ買いまくっていた今の自分を

反省し、ここぞって時にに勝負する、これも馬券で

勝つための1つの手段ではないでしょうか。

僕はこのことを再認識して、100円の

負けより10円の勝ちを考えていきます。


ランキングに登録していますので
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も10年近く競馬をやってますが、2年ぐらい前までは、当たっても2倍も回収できないような買い方ばっかりしてましたが、去年あたりから、1レースにつきあたれば、10倍の回収ができるようになりました。でもトータルでは、まだマイナスがおおいですね。先週もそうですが、予想はほぼあってるのに、馬券が取れないことが多いですね。(完全には読めてないということですが)大好き牧場さんの勝負勘は、すごいなぁといつも感心しています。
2006/05/16(Tue) 11:35 | URL  | みやじぃ #-[ 編集]
Re:
みやじぃさんこんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

みやじぃさんのヴィクトリアマイル予想は馬単、馬連であれば2点で的中でしたよね。ちょっとしたところで結果がかわってきてしまうんですよね~。
僕は買う時は馬連とか買うくせに3連単しか買わないときに限って馬連が当ったりするケースが多く反省しています。それでも買い方が固定できないのでブログで自分を戒めました。
2006/05/16(Tue) 19:13 | URL  | 大好き牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
