Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
ライブで競馬を楽しむ予定です。

5/1 浦和競馬場

5/2 東京競馬場

5/3 ウィンズ日の出町(横浜)


1昨年はかしわ記念を見に船橋競馬場へ行き、
昨年は青葉賞を見に府中へ。

今年も青葉賞を見に行く予定です。


こういう予定に同行してもらえる友人がいることは
本当にしあわせです。

第三者から見れば、完全に底辺一歩手前の人間
かもしれません。

「だが、それがいい。」


あーーーーーーーーーーーーーーー楽しみでしょうがない。



天皇賞は前日発売で買うか、当日のウィンズで買うか
わかりませんが、出走してくれば

トウカイトリック
アサクサキングス
ホクトスルタン

あたりで勝負しようかと思っています。
こんばんは。

いつも閲覧いただきありがとうございます。

日曜日のメインレースの予想を簡単に。

フローラS

◎ラークキャロル(前走鬼脚。府中で更に期待) 
○ディアジーナ(堅実さ&ローテ)
▲ワイドサファイア(騎手&調教)

以下、
△アイアムネオ ミクロコスモス マイティースルー ハシッテホシーノ


3連単

◎○▲→◎○▲→◎○▲△ フォーメーション 100円 
◎○→◎○▲→◎○▲ フォーメーション 200円

馬連

◎ー○ 500円


アンタレスS

◎メイショウトウコン(騎手&展開)
○ワンダースピード(京都得意&枠)
▲ロールオブザダイス(騎手&実力の割りに低人気)

以下、
△ウォータクティクス ダイショウジェット サトノコクオー アドマイヤダンク
 
◎○▲→◎○▲→◎○▲△ フォーメーション 100円 
◎○→◎○▲→◎○▲ フォーメーション 200円

馬連

◎ー○ 1000円




明日の競馬でもっとも賑わすであろう完全べたな一言。



アタッテホシーノ

もしくは

キテホシーノ




予想馬券当たってほしいです。
大変残念な結果に終わりました。

僕の馬券も当然残念な結果_/>●


展開も向いた感がありますが、
アンライバルドは強かったです。

反対にリーチザクラウンは展開が向かなかったのと
やはり大外枠がきつかったのかなぁと思います。
やはりこの馬は逃げたほうが良いような感じがします。

解らないのがロジ。第3コーナー時点でロジも僕も「終わったな」
と思いました。
しかし、あそこまで負ける馬なの。本当に残念で仕方ありません。
巻き返してほしいところではありますが、
ダービーに向けてかなり不安の残る一戦になったのではないかと
思います。


あと、○幸○郎J。自分の中では完全にくそJランキングに
ノミネートしました。的中率、回収率共に0%。

過去ランキングした、田中勝、幸、福永Jを完全に凌駕する
だめっぷりです。

騎手をやめろとまでは言わないですが
せめてローカルまわりしてくれないかなぁ。
3歳牡馬クラシック第一弾、皐月賞。

いよいよ来ました。

自分の注目馬は、以前のブログにも書かさせてもらいましたが

ネオユニヴァース産駒2頭です。

どっちを本命にするか迷いましたが


◎ロジユニヴァース ○アンライバルド


の順番にしました。

以下、歴史に残る3強対決を希望して

▲リーチザクラウン

馬券的にはこの3頭でいいと思うのですがチキンなので
念の為、

ベストメンバー、ナカヤマフェスタ、アーリーロブスト、セイウンワンダー

は3連単3着付けで抑えようと思います。

1→16→18

1→18→16

16・18→1→16・18

1・16→1・16・18→1・16・18・6・7・11・15


あと思ったより配当が良さげな

1-16-18

の3連複をいくらか買ってみようかなぁ。
いやー、やばかった。

昔から三国志がすごく好きで、
HNも三国志登場人物の中で
一番好きな蜀の将軍、趙雲子龍からとったものです。

しかしかっこよかった、しびれましたね。
趙雲の阿斗(劉備の息子:残念ながら将来のだめ君主)を助ける場面は
ちょっと涙がでそうでした。

関羽、張飛もイメージ通りな感じだったし
金城さんの孔明も良かったと思います。

基本、蜀フリークなんで呉の将軍には興味ないのですが、
主人公であるトニー・レオンの周瑜もとても良い感じでした。

少林サッカーからプチファンになったヴィッキー・チャオも
かわいかったし(役柄的にはかわいいキャラではなかったが)。

映画館行こうかなぁ、でも行かないだろうなぁ。
でもパートⅡ、観たい。
ブエナビスタ、一瞬ひやっとしましたが
あれだけ大外ぶんまわして差しきってしまうのですから
相当強いですね。この先順調に行ってほしいです。


馬券は太めにいった三連複が撃沈したのですが
三連単がかすってちゃら。
まぁ的中したので良しとします。

逆に福島メインは太めに行った三連単がこけ、
三連複がかろうじて的中。

馬券の買い方に問題があるとは解っているのですが
チキン野郎なのでこれでいいんじゃないかな、と自分自身
納得させます。

中山メインもメイショウトッパーを買うつもりでいたのに
買ってないし。

くよくよしても仕方ないので来週またがんばろう。
クラシック第一弾、桜花賞。

本命はもちろんブエナビスタ。

頭からの三連単は旨みがないので
1頭軸3連複を厚めに買おうかと思っています。

問題は紐探しなんですが

○レッドディザイア ▲ルージュバンブー 

△ヴィーヴァヴォドカ(言いずれー) ダノンベルベール  サクラミモザ

にします。



福島メインのマンハッタンスカイはどうだろうか?
本日、大井競馬のメインレースでJpnⅢの東京スプリントがあります。

もちろん購入予定なんですが、メンバー表をみてみると・・・。

中央競馬からは5頭参戦しているのですが、内4頭は





xavier
ミンナガンバレ ヘタナテッポウモカズウチャアタリマス




の管理馬でした。

しかも、騎乗する騎手が

武豊騎手、横山典騎手、藤田騎手、岩田騎手と超豪華。

流石です。

残り1頭のJRA参戦馬(松永昌厩舎)にも
内田博騎手というラインナップ。


それらを迎え撃つ地方勢も
人気になるであろうフジノウェーブに御神本騎手、
トップサバトンには戸崎圭騎手と騎手同士の駆け引きも
見ものの一戦となりそうです。


上記の騎手が騎乗する馬での決着が濃厚だと思うので
そこから軸を考えましたが、いつもどおり1頭に絞れず

1番手に 1フジノウェーブ 16ビクトリーテツニー
2番手に 2ゼンノパルテノン、4ガブリン
3番手に 3アグネスジェダイ 5トップサバトン 11ステキシンスケクン

あと、ちょっと恐い 7ディープサマーを加えて買ってみようと思います。

三連単 1、16→、1、2、4、16→1、2、3、4、5、7、11、16
こんばんは。

本日のメインは、大阪杯は

hanshin4510

8→11→4

で決まっていればお祭りだったのですが、最後の0.1秒で
大外から突っ込んできてしまいました、女豹が・・。

前日予想で▲にしていたカワカミをなぜか買う直前に
評価を落としてしまい、買い目も少なめ_| ̄|○

でも当たったから良しとします。重賞連敗はとりあえずストップ。

ダービー卿CTは以下がメインのハズレ馬券、他たくさんで_/>●

nakayama4511

でも今日のミラクルは

hanshin4509



nakayama4512


阪神9Rの方は3、4着が入れ替わっていれば10万違っていたので(しかもハナ差)
悔しいといえば悔しいのですが今年初の10万馬券なので贅沢はいえません。くーーー。

中山最終は買い方がへぼいのですが買った馬券すべてがヒット。
これも2,3着が入れ替わっていれば(TVの前でそのままと小声で言ったのですが)
収支が大幅にちがっていました。きーーー。

来週からのGⅠ戦線、この調子でいきたいです。
おはようございます。

ダービー卿CTは人気が割れて混戦模様ですね。
先行馬が多く差し馬有利になりそうな感じですが
ハンデ戦でもありますしどうなることやら・・。

◎リザーブカード

4、5歳馬が有利なこのレースで敢えて狙ってみます。
ムラがあり軸にするにはどうかとも悩みましたが
豪腕内田博騎手の手腕込みで期待します。展開も有利そう。

あとは絞れず手広くなってしまいますが、

ショウワモダン、マイネルスケルツィ、タケミカヅチ
キャプテンベガ、マイネルファルケ、サイレントプライド
レッツゴーキリシマ

が紐候補です。


産経大阪杯は

◎ディープスカイ

負担重量59キロと阪神内回りは決して有利とはいえませんが
春の成績はもちろん昨年秋も古馬に混ざって堂々の成績でした。

○ドリームジャーニー

こちらは逆に57キロ有利と阪神内回りでの一瞬の切れが
はまりそうな感じです。買うと来ない、買わないと来る、
相性抜群で困ってしまう馬ですが、懲りずに狙ってみます。

以下、

▲カワカミプリンセス
△マツリダゴッホ
△アドマイヤフジ
△サンライズマックス

で。

あと中山9Rのスーニ。
ちょっと目を離すと入ってきますね、意味不明のコメント。
どうにかならないんでしょうか。
まぁ削除するのがだるいだけなんでどうでもいいんですけど。

先日、引越しをしたものでパソコンが使えない状況が10日続き
携帯電話にて馬券を購入していました。

スプリングS、阪神大賞典、高松宮記念、マーチSは
ノー回収でフィニッシュでしたが、大井競馬のマイルグランプリを
三連単で獲ったのと平場のレースで何本か万馬券を獲ることができたので
収支的にはチョイプラで終えることができました。

↓高松宮記念を外したあとのレース。一時復活するもこの後マーチSで撃沈するはめに。

3nakayama211

今週は産経大阪杯とダービー卿CTですか。
大阪杯はメイショウサムソン→シャドウゲイトのとき当てたけど(一番人気、二番人気)
それ以前はトウカイテイオーぐらいまでさかのぼらないと
ないような気が。

ダービー卿は・・当てた記憶はありません。毎年荒れまくりなんですもの。

今年の注目はでてくればディープスカイとリザーブカードですかね。

高松宮記念はビービーガルダンで鉄板と週中は思っていましたが
大惨敗でしたし、マーチSやスプリングSは軸がくるも2着に無印がきたり
重賞戦線は相変わらず連敗中なのでなんとか当てたいです。

