Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
こんにちは。

昨日は雪が降りましたが、本日は芝良馬場で
レースは行われることになりました。

AJCC

◎エアシェイディ 

有力馬のなかでも比較的前にいける感じ。昨年の勝ち馬。
オールカマーのようなことがなければ。

平安S

◎エスポワールシチー

斤量的にも有利ですし、内枠も脚質的によさそうです。

本日、大井競馬のメインTCK女王盃を買いました。

結果、6k負けとなってしまったので予想時の自分の気持ちが
どういう気持ちであったかを残しておき、今後の馬券購入にいかせればと
思い、また書きます。

◎ 9ヤマトマリオン ○6ユキチャン ▲1アルコセニョーラ 
△ 16ラピッドオレンジ、3ミスジョーカー

自分は予想する際、着そうだなと思う馬を何頭か上げ、そこから消去していく
方法をとっているのですが、これがあまり良くないっぽい。

資金も限られてたからしょうがないと割り切りたいが、
切った馬が3着にくるという最悪パターン。(前回の反省いかせず。最低。)

あと、◎○に勝つのは▲しかいないだろうと▲をメインに
馬券を購入している時点で▲が本命っぽくなっちゃう買い方も
どうなのかと。
(でもこれは、結果論であって予想している際は「いけるんちゃう」という気持ちでいた。)

どうにも本命を信じる気持ちと素直さが足りない気が・・・。
(予想の際に、本命がこなかった場合の馬券も購入)

反省がネガティブっぽくなってしまうのは良くなさそうだし
今日はこれぐらいにして次回の購入にいかそう。


今日の惜しい馬券

9→6→16 1k購入
6-9-16 2k購入

16残した感じに見えたけどなぁ。


思ったこと・・・。

・馬単は的中したので、単勝や馬複、馬単に資金全額もありかも?

・今後三連単を買うときは(買わないほうが良いかもしれないが)

 ◎→○▲→△△△△△もしくは荒れそうなときは総流し

 が今のところよさそう。(外れても納得できそう?)

・ちょっとでもくさいと思った馬は馬券の対象にする。

・リスク回避馬券を購入しても結果はずれているのでリスク回避になっていない。
 ギャンブルにリスク回避なんて存在しないか。やらないのがリスク回避という 
 考えはつまらないのでなにかしら考える。
 

ちなみに上記のことは自分がもっと競馬を楽しむために記しているのであって、
「コイツ、終わってる」とかなにか思うことがあっても気になさらないでください。





いつか会心の一撃は必ず獲れる!!がんばろう!!

今日は買ったレースすべてが惜しかった。
しかし惜しくとも外れはハズレ。


中山10R:結果

2→1→8→14→6 

 惜しい買い目 

 2→14→8 2→14→1 

 単勝、複勝2は的中もマイナ1k

 軸は当たるも2番手10が来ず。1番は最初2番手候補だったが最後に
 4番手にしてしまった。
 ◎2 ○10 ▲14 △1、8、6

中山11R:結果

6→2→11→10→9

 惜しい買い目

 6→2→10

 マイナ8k

 ◎6 ○13 ▲10 △2、5、7

 2が人気になっていたので念の為、 2,6で1着、2着の固定3連単で
 3着総流しも買おうとしたが最後に11と1と9を切ってしまった。

中山12R:結果

2→11→15→4→7

 惜しい買い目

 2→11→4

 枠連のみ的中プラス5k

 ◎2 ○11 ▲14 △16、4、9、1

 新聞には1、2、4、9、11、14、15、16にチェックを
 していたのに最後15だけ切ってしまった。

京都11R:結果

10→8→7→5→15

 惜しい買い目
 
 7-10

 マイナ10k

 ◎10 ○12 ▲7 △1、13、15

 展開予想は◎が逃げ切る形になった。15と8が人気になっていたので
 3連複のボックスにどちらか加えようとして15を加えてしまった。



買い方が本当にへたくそ。悔しすぎて笑ってしまった。
単勝を買っているレースもあれば買ってないレースがあったり
3連複ボックスを買っていれば当たっているところを買ってなかったり
予算をけちって(足らず?)最後に切った馬がきたり。

ここらへんがなんとかなり
この先運が味方についてくれればなんとかなるかもしれない。

めげずにがんばろう。

京成杯は

①前走芝2000m出走実績
②前走位置取り(先行系)
③過去のレースで上がり3F33秒台を出したことのある馬
④持ちタイム

の優先順で考慮し検討した結果・・・


13 セイクリッドバレー 6 アーリーロブスト 10 モンテトウルヌソル を

1着、2着、3着のところをクリックし、

2 ナカヤマフェスタ 5 サンライズキール を

2着、3着のところにクリックし、

7 トゥリオンファーレ を

3着のみクリックした3連単フォーメーションと
13、6、10のボックス馬複を買ってみます。



日経新春杯は

10------------12----13,1--7-他9頭---15--8

というレース展開を予想し、軽ハンデ馬の先行前残り、
差し、追い込み直線届かず決着を予想(希望)しまして

10 テイエムプリキュア 12 ドリームフライト 1 ヒカルカザブエ
13 ホッコーパドゥシャ 7 タガノエルシコ の

3連複ボックス馬券と馬複ボックスを
しゃくえんずつ買ってみようかと思います。

でも、1-7は人気サイドっぽいので
ごしゃくえんにしようかなと思っています。

明けましておめでとうございます。

昨年は当たらない予想やらくだらない記事に
お付き合いいただきありがとうございました。


昨年を振り返ってみると、当然のごとく
競馬成績は芳しくありませんでした。
なので反省点を自分なりに考えてみましたが
いろいろ多すぎてまとめられない^^;

終わりよければすべて良しで望んだ有馬記念は当然スカ
(サムソン、お疲れ様でした)
samusontan

負けたけど楽しかった大井2日間
(この考え方も変えないといけないかも)
ooi

また繰り返し同じような考え方、買い方をしていては
今年も芳しくない結果になるのは目に見えているので
今年はなにか違う買い方なり予想をして
年間収支プラスを目指してがんばりたいと思います。

では今年も不定期更新になるかと思いますが
よろしくお願いいたします。

