Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
さぁ、GⅠ戦線もいよいよファイナルです。

先日UPした◎マツリダは良いとして
2番手以降は・・・、

○ダイワスカーレット(自分は現役最強馬だと思う)
▲メイショウサムソン(最後の花道を、秋3走目、叩き良化型)
△スクリーンヒーロー(前走強かったですが上がり目は)
×アルナスライン(有馬請負人ペリエ騎乗が怖い)

堅い決着になって欲しいですが、本日の中山大障害のマルカラスカルが
外へ大よれしてしまったことや師走Sのフラムドパシオンの故障じみた直線失速、
ラジオNIKKEIのリーチザクラウンしかり(すべて本命にして撃沈)、
競馬には絶対がないのでどうなることやら。

祭り馬券 ×→◎→○、◎→×→○
本線馬券 ◎→○→▲、◎→○→△、◎→○→× 、◎○馬複
とりがみも辞さない馬券 ◎→△→○、○→◎→▲、○→◎→△、◎○▲△三連複
ネットカフェ行き 上記馬以外が来たら。

最後はビシッと当てたいです。
ていうか当たってくれ~!!!
皆様、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
早いもので今年もあと一週間ちょいで終わりです。

秋冬のGⅠ戦線も残すところ有馬記念だけとなりました。
その間、いろいろなところで的中の話を聞きましたが
私、いまだ的中なし。

で、最後の有馬と東京大賞典はなんとか当てて
ありきたりではございますが、終わりよければすべて良しといきたいです。

レースまではまだ若干の期間はございますが
本命にする馬を今からここに記して思い入れを強くしておき、
当日に迷うことなくその馬と心中するぐらいの気持ちで
レースに臨みたいと思います。(買いたいと思います。)

有馬
◎マツリダゴッホ

東京大賞典
◎ヴァーミリアン 

荒れることなく堅い決着を望む!!!


応援している馬メイショウサムソンが有馬で引退となります。
有終の美を飾ってほしいところではありますが・・・。

寂しくなりますねぇ。(オグリ的なものもちょっと期待)
といってもわずかですが・・。

(予想の後結果をUPしないときはご察しのとおりやられています。
わたくし、勝ったときは更新するメンタル部分にやや問題のある人間です。)

でも勝ちは勝ち。すなおに喜んでいます。


今年は年末に仲の良い友人と大井競馬に出撃するので
(30,31日←人生終了しているわけではない)
種を減らさぬようJCD、有馬、東京大賞典のみの勝負と
考えていたのですがやっぱ無理でした。

船橋競馬10R クイーン賞
◎ヤマトマリオン、○シスターエレキング、▲アイスドール、△ユキチャン

で、ユキチャンの単勝が売れててヤマトの単勝おいしいんじゃねと皮算用
しておりましたがユキチャン強え~。

レースは最後2頭馬体を併せて、ゴール前ちょっとだけヤマトがでて勝利。
馬券的にはかろうじてセーフ。

ユキチャンを人気先行と勘違いするととんでもないことになるな。

でも良かった良かった。
どうも、しりゅうです。

今回のJCDなんですが、とてつもない豪華メンバーがそろったのではないでしょうか。
(ひそかに期待していたエスポワールシチーがでてないのがちょっと残念ですが)

有り余るお金があったら全馬買いたい。

府中の2100mでしたらある程度絞れそうな感じですが
今年は阪神の1800mで行われるので一筋縄ではいかなそう。

おそらくヴァーミリアンが一番人気になるでしょうが、たとえ名騎手岩田Jへの
乗り代わりといえ、乗りなれた武騎手から代わるのは影響しそうですし。

外国の馬も皆強そうですし。
ホント的中させるのは至難の業としか言いようがない。
いやー難しそうだけどホントテンションは上がるわ~♪


それと、あまり更新しないこのブログなんですが、予想以外で何気に書いた馬が
レースに参戦してきてなんかうれしくなりました。

http://netbokujou.blog64.fc2.com/blog-entry-96.html
http://netbokujou.blog64.fc2.com/blog-entry-103.html

せっかくなんでこの馬達のワイドは記念に買うかな?
これは完全応援馬券ですね。

先週のサムソンも応援の意味もこめて買いましたし。
(外れてもそんなに悔しくなかった、と言えばうそになる^^;)

まぁ馬券を買わなくても観戦だけで十分楽しめそうな感じなので、
あれこれ考えながらレースを楽しみに待つことにします。

