Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
不調の波にただ漂っているだけなのか、これが普通で当たったときだけが
一瞬のビッグウェーブなのか?
まぁおそらく後者なんだろうけど、小波でもよいから来てちょうだい。

今年のジャパンカップは
石橋騎手に戻ったメイショウサムソンを応援します。

○はマツリで、▲はアサクサ。

△にウォッカ、ディープ、オウケンとペイパルブル。

②単勝
②-⑬ ②-⑮2頭軸の3連複
②からの馬連流し

石橋騎手、「サムソンにはやっぱわしがのらなあかんで」というところを
見せてください。



どうも、
先週も当たらず連敗街道爆進中のしりゅうでございます。

でも懲りずに今週も予想します。

が、本命は正直絞れません。

なので、買いたい馬を何頭かピックアップ。

スパホネ:強いのはわかっていますが春の件が怖い。
      京王杯→安田ボカーン。高松宮→京王杯みたいなら良いと。

カンパニー:G1ではなんとなくガツンとこないが前走見どころ
       たっぷり。今回もあんな感じでいければ届くかも。     

マイレー:完全本格化した感。が、先行馬が多いので心配。
      自分の競馬ができたらこの馬か。

サイプラ:重賞2連勝でこちらも本格化っぽい。
      同じく先行馬多数なので。

ブルブラ:差脚生きる展開になりそうなので買いたいが
      毎日王冠と府中牝馬のタイムを比較するとどうなのかと。

ローゲレ:先行馬多いな~。


スズフェニ:買ってきたためしがない。人気になると裏切られる。
       でも今回は展開がむきそうなので、今度こその気持ち。



今回は展開次第で勝ち馬が変わりそうな感じ。

                   ①② ⑧  ⑥
⑭(ルメールマジックは勘弁)-④⑤-⑨-⑦-③----⑯
                   ⑬⑰ ⑩  ⑫
                   ⑮⑱ ⑪
こんなんかなぁ。


そして昔のメイショウテゾロ的な馬が現れそうで波乱の予感。

あの時は確かウインズ横浜近くのパチ屋で観戦していて
ヒシアケボノ→トロットサンダーで勝負していてはきそうになった。

でもなんだかんだで一番人気になりそうなスパホネを軸にしちゃう
自分がいそうです。
明日のエリザベス女王杯から年末の有馬記念までGⅠ7連荘。

競馬ファンにはたまらない時期に突入です。

私、今年の秋のGⅠ、恥ずかしながらひとつも当たっておりません。
でも、競馬をやめるつもりはさらさらございません。

それは、夢があるから。
だから今日も予想をブログにしたためております。


的中率0%、私のエリザベス女王杯予想。

私が思う現役最強馬2頭(牝馬牡馬のくくりなし)が出走していないので、
過去の実績から押し出されるようにカワカミプリンセスが人気になりそうです。

確かに3歳時は強かった。出てきたレースはほぼ軸にしてました。
でも獲れなかった・・。

今回はどうしようかと悩みましたが・・



やっぱ軸で

軸にした根拠

・前走は横山典騎手はテン乗りで、「こいつ折り合いはどんな塩梅?」的な感じで
 すでに今回を意識して乗っていたっぽい。毎日王冠のウォッカみたいな。

・関係者のコメントが「けっこうええよ」的な感じ。

・ライバルになりそうな馬が見当たらない。

・雨が味方になりそう。

です。

今年は◎はけっこう当たっているのですが○▲△が散々なので
1万の負けより100円の勝ちを目指し、◎から馬連総流しも検討中。
まぁ◎が来なかったら沈没ですが、それはそれで。

一応、紐で厚くいきたいのははアルコセニョーラ、ビエンナーレ、外国馬2頭、ムードインディゴ。
そして熱く生きたい。

余談:

あなたはその情報を信じますか?
馬券を獲りたい方へ。私どもへお任せください。
だったら他人に教えないでそれで食っていけ、みたいな。
トウカイトリック。

これはかなり前から追いかけている馬でして
今年の春の天皇賞でもお祭り馬券の1頭として
購入しておりました。

結果は外れましたが、今回はメンバーもがたんと落ち
右回りより左回りに良績を残しているトリックなら
復活もあるのではと思います。

あとマンハッタンスカイの前残り、こちらも
でてきたら買っておる1頭ですので。

⑮ 単勝
⑧-⑮ ワイド
⑩-⑮ ワイド

マジですか?

しかも種牡馬にならず乗馬になるといううわさ。
かなりショックです。

古馬になってからは成績があまりよくなかったとはいえ
3歳時は皐月、菊花で2着、ダービー3着、JCではあのディープインパクトの2着等、
勝利していないとはいえとても輝かしい成績だと思います。

それが、なんで?松田博調教師の元にいたほうが良かったのかなぁ?
高田騎手が調教をつけた時はなんか知らないけど私のテンションあがりまくりでしたし。
皐月賞は狂喜乱舞でしたし。

まぁ関東馬になったのもオーナーサイドとの意見の相違なんでしかたないとは思いますが・・。

JRAのHPには正式な情報は載っておりませんが
本当ならば、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうと言いたいです。

僕は夢の旅券を手に入れ、そして君に会いに行くよ。


追記:11/6付けJRAのHPに正式情報がのっていました。
    北海道恵庭市のすずらん乗馬クラブというところで乗馬になるそうです。
    悲しい(ノД・。)えぐえぐ

    あどまい屋のよしおさんにご指摘いただき、ドリパスの以前の調教師を
    訂正させていただきました。よしおさんありがとうございました。




馬券が超絶不調のしりゅうです。まったく当たらない。
でもいつか必ず好調の波が押し寄せることを信じて、
今日も予想します。

天皇賞は

◎ウォッカ
○ダイワスカーレット
▲アサクサキングス
△ドリームジャーニー

三連単◎○→◎○▲△→○▲△

ウォッカ、ダイワ、ディープスカイの三つ巴戦みたいな感じで、
ディープも強いと思うし相性も良いのですが、今年の3歳は
あまり強い世代とは感じずこの面子ではちょっと厳しいと思い
今回は無印。

◎ウォッカはダイワとの対戦成績では分が悪いのですが
今回は輸送と1回叩いたアドバンテージ、府中での戦績
から有利と見て本命としました。

ダイワは休み明けなのですが、現役最強馬と思っている自分としては
外せなく、今回も比較的前で勝負する馬が有利と見て同じく休み明けの
アサクサ、後ろから来る馬では唯一軽く飛びそうなジャーニーを押さえました。

サムソンがでていれば相当豪華な天皇賞になっていたと思いますが
でていなくてもG1を飾るにふさわしいメンバーがそろったと思います。
是非、各々が実力を発揮できるレースを期待します。
