Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
わかりません。

5月前半は好調だった馬券も後半には大失速。
結局オッズ・マスターズ・グランプリも圏外。

しかしダービーは的中させたいものです。

昨年はウォッカとオーラを厚めに勝負しておきながら
キングスが抜けて放心状態になったのを思い出し、
一昨年は完璧予想でルンルン気分になったのを思い出し、
その前は仲良しの友人にメールでシックスセンスを薦めたのを
思い出しながら候補を何頭か考えてみました。

ディープスカイ(前走激強もローテー的にどうかと思いますが)
サクセスブロッケン(ダート鬼強も芝でどうかと思いますが)
ブラックシェル(ローテーと勝ちきれない部分がどうかと思いますが)
タケミカヅチ(堅実な部分が掲示板をはずさないのではないかと)
スマイルジャック(前走不甲斐ないのがどうかと思いますが)
アドマイヤコマンド(生でみたので)

ということで買いたい馬がものの見事に
1、2、4枠にエントリー。

あと怖いのはマイネルチャールズとメイショウクオリアですが
馬券の調子が悪いときにはえてしてこういった
「来たらしょうがない」と切った馬がくることが多いので
困ります。

結論:やっぱりわかりません。





わかりません。

雨は避けれそうもないのでおそらく重馬場。

レース後のジョッキーコメントは「良馬場でやらせたかった」的なものが多そう。
しかもパンパン付きで。
この予想はたぶん当たると思います。

なので、切れ味勝負の馬には分が悪そう。
カミソリよりナタの切れ味を持ち味にしているスタミナもりもりっぽい馬で
勝負しようかと思います。
ばてずに長くいい足を使えるってやつですかね。

レッドアゲートとソーマジック。
人気になっているけどこの2頭ですかね。

良馬場ならアロマキャンドルを本命にしようと思っていたのですが
上記理由により押さえにし、重馬場予想で急浮上の前残り期待のカレイジャスミン、
ブラックエンブレム、あと重馬場で勝利をあげているスタミナ勝負が
意外に合っているんじゃないのと思えるトールポピーとリトルアマポーラ。

あーだこーだ言っている割にはほとんど上位人気馬になっちゃいました。

東海Sはワンダースピードが断然なのではないかと。
◎ワンダースピード ○サンライズバッカス ▲メイショウトウコン
これはいけるんちゃいますか。








昨日、今日といいとこなしの大惨敗でした_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

見せ場も特になし。乱れ買いはこういうときに大ダメージを喰らいます_/>●

ウォッカも輝きを取り戻せぬまま残念な結果に終わってしまいました。
次走はどうなるかわかりませんが、また強いウォッカを見てみたいものです。
自分も先週のようなツキが戻ってくることを切に願いたいです。

来週は更に難解めいたオークスです。
今の状態ではまったく当たる気がせん。


ウォッカ、ニシノマナムスメ、ベッラレイアは買います。
ブルーメンブラット、ヤマニンメルベイユは、うーん、買います。
マイネカンナ、トウカイオスカー、ジョリーダンス、レインダンスはどうっすかな?、んー買います。

他の方々・・・、来ないでください。



今とても注目している3歳牡馬が2頭います。

表記の2頭がそうなんですが、
この2頭、おそらく今後のダート界を席巻していくのではないかと
思えるくらいに強いのではないかと。クロフネ級ではないかと期待しております。

もしかしたら芝のレースを使ってくるかもしれませんが、
僕としては是非ドバイワールドカップを目指してほしいです。

いやーめずらしい。
2日連続10万超え馬券を的中させました。

しかしディープスカイは強かったですね。
やや重の芝状態がどうかと思いましたが関係なかったですね。
四位騎手のレース運びも見事だったとおもいます。


購入までの経緯は・・

前日予想のディープスカイ(大本命)、ファリダット(対抗)、サダムイダテン(岩田騎手騎乗の為)はとりあえずからめようと。

そして昨日、愛読ではないのですが競馬予想する(スケベ記事も軽くたしなむ)ため
いつも購入する東京スポーツ新聞(ローカル紙?)でブラックシェルを押している方が
けっこういたので候補に追加。

あと調教の具合がめちゃよかったダノンゴーゴー、なんか怖そうな前に行く馬達を追加し
レース観戦。

直線、TVの前で「よし!よし!よし!」と連呼しまくりでゴール。


来週もがんばるぞ!明け4歳の馬に注目する予定です。



nhk080511





またやってくれました、芹沢騎手。新潟大賞典前日の予想した通り
買ったら馬単、三連単、枠連が当たりました。
三連複はマンハッタンを主の2頭軸をぶっちゃけ20点近く買っていたのですが、
的中馬券なし。なんか損した気分ですが、当然よしとしなくちゃいけません。

本当に芹沢騎手とは相性が良いです。好きな騎手NO.1ですね。
本当にありがとう。

下記は購入した3連単馬券(メインではありませんが)の一部です。


niigata080510
久々の予想。

今年の3歳はむずいのでプリンシパルと京都新聞杯はスルーの予定。
マイルカップも見(けん)したいところですが、JRAオッズ・マスターズ・グランプリの
GⅠグランプリで賞品がもらえる圏内にいることからここはなんとかがんばりたいところ。
(通常のグランプリは、はてしなく圏外)

まずは新潟。

ここは、Club A-PATで見たところ、今年の購入レースで回収率2300%と
恐るべき数字をたたき出してくれている芹沢騎手が騎乗するマンハッタンカフェをメインに、
シルクネクサス、オースミグラスワン、グラスボンバー、ブライトトゥモロー、
サンライズマックス、フィールドベアーと三連単、ワイド、馬単その他ありとあらゆる馬券を
超手広く買ってみます。くればかなり熱そうです。こなかったらかなりさぶそうですけど。

マイルカップは、

先週、「天皇賞の資金を増やすためがっつりいきますか」
と調子に乗り、天皇賞購入もあやぶまれた日曜日15:00頃、京都の10Rで
四位騎手、岩田騎手、武騎手の順で三連単をとり、かろうじて復活し、
天皇賞もこの三人は買うかと、本線ではなかったけど(ジュピタが本命のアイポッパー、トウカイトリックがど本線でした)買ったところまさにこの三人(Club A-PATデータでも3人とも回収率100%以上)で決まり。

ということで、
◎ディープスカイ(毎日杯が鬼強。皐月賞を自重しここ目標)
○ファリダット(ブラックシェルを蹴ってこっちを選択。事情は知らんが前走は優秀)
▲サダムイダテン(新馬戦圧勝。なんだかんだ騒がれてはいたが人気も落ち目?)
と都合の良い解釈で予想しましたが、これもなくはない感じかなぁと。

まぁ、マイルカップは昨年の例もあるように荒れそうな感じなので
上記の馬から三連複総流しも考えてます。むずいと言いながら・・・・。









GW中の5月3日、友人と東京競馬場に行ってきました。
朝方は雨が降っていましたが午後過ぎには晴れ、とても快適な時間を過ごすことができました。

府中に赴いたのは、たしかネーハイシーザーが勝った毎日王冠以来だと思うので
10数年前?すごくきれいになっておりびっくりしました。

馬券自体は負けたのですがライブで観戦できるのはやっぱり興奮しますね。
青葉賞はアドマイヤコマンドが勝ったので(馬券はとりがみ)ダービーは生で観た思い入れ
プラスダービーいけるんじゃねという安易な理由ですが応援したいと思います。

fuchu


ちなみに上の画像はフジビュースタンドのA席5階からの撮影です。
朝8時半ぐらいに到着し正門に行きGETした席なのですが、雨もあったのか
けっこういい席がとれました。

開門は9時からだと思ったのですがすぐに中に入れたので、サービスの一環として、
これはありがたかったです。

車で行ったので帰りの渋滞はありましたが、思ったよりひどくなく
本当に楽しい一日でした。また行きたいです。
