Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
インフルエンザの影響で札幌記念がずれ込みました。
現在登録段階で気になる馬。

メジロコルセア、マツリダゴッホ、ファストタテヤマ、サンレイジャスパー、サクラメガワンダー、サイレントプライド、エリモハリアー、アドマイアフジ、アサカディフィート 以上9頭。

新潟2歳S

アドマイヤフォース、エイシンパンサー、エフティマイア、ゴールドストレイン、ショウナンアクロス、タケショウオージ、タケミカヅチ、ベンチャーナイン 以上8頭

小倉2歳S

コウユーココロコロ、シルクストレングス、ノボリデューク、マイネレーツェル、マルブツイースター 以上5頭

今週も難しそうなので控えめで勝負ですかね。


自分が本命にした馬は両馬とも最終的に2番人気になっていたみたいでした。
結果はユメノシルシ1着、アグネスラズベリ2着とがんばって
くれたのですが、馬券は買ってません(ノД・。)えぐえぐ

もしかしたら当たっていたかもしれませんが、結果論ですし
お金が減らなかっただけよかったと考えるようにしたいです。

JRAのホームページを開き、結果を見たときは若干フリーズ
し、薄ら笑いとともに一言
「まじか~」

土曜日は馬インフルエンザによる影響の混乱もそれほどなかったようですね。
今日のメインはまったく見えず、読めず、分らず(^^
なので、超控えめに予想しました。

新潟記念はユメノシルシに◎。昨日本命にしたナースコールと迷ったのですが、吉田豊Jがこちらに騎乗してきたので本命にしましたができれば逃げてほしい。逃げ馬がいないんですもの。

キーンランドカップはアグネスラズべリにがんばってもらいたいです。

両レースともなにがきてもおかしくない感じなので少ない点数で高配当を狙っていこうと思います。



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
どうやら開催されそうですね。
競馬が開催されるのはうれしいことですが
見切り発車や無謀な強行開催でないことを
切に願います。

そこで新潟のメインの新潟記念の出走登録馬を
チェックしてみると・・・

とんでもないことになっていますね。
確実に一筋縄ではいかない感じむんむんです。
しかもハンデ戦だし(*^_^*)

見かもなぁ、けん。

ちなみに先ほど、ブログで大変お世話になっている
temporalisさんのブログでマルゼンスキーのとてつもない
レース映像をみたのですが
自分がいままで見た中で「こりゃ、とんでもないなぁ」
と馬券抜きでしびれたのが
’94 クリスタルカップのヒシアマゾンのレースです。



前にも書いたかもしれませんが逃げ馬という存在。
最近の競馬ではTV馬という言葉すら聴かなくなりましたが、
昔は最終コーナーまではらはらさせる個性的な馬がいました。

その馬を買っているときは、TVの画面で後続との差がとてつもなく
あるときは「そのまま~」なんて、買ってないときは「差せるのか?」と
ほんとどきどきものでした。

その代表格は自分の中では、ツインターボとメジロパーマーです。
「この馬はハナにはこだわらないし、2,3番手でも」なんてコメントは皆無。逃げてナンボ、あとしらん。
あの潔さは感動すら覚えたものです。


ダービーを逃げきったアイネスフウジン、ミホノブルボン、サニーブライアンももちろんですが、最強逃げ馬はやっぱサイレンススズカでしょうね、もちろん個人的意見ですが・・。


近々の候補はアドマイヤメイン、ヴィクトリー、アサクサキングス。
君達は強いんだから2,3番手で変に折り合うレースをするのではなく向こう正面あたりで歓声とどよめきがおこるようなレースをしてもらいたいです。

あと1頭忘れてました、メジロコルセア。



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ


競馬の好きな方や競馬ブログをお持ちの方は絶対に触れるであろう
標題の件。

いままで10数年競馬をしてきましたが初めてです。
台風や大雪で中止になったことはありましたがインフルエンザ。
人間や鳥だけではないんですね。

1971年末に一度あったらしいです。人への感染はないそうですが
怖いですね。馬が死亡するケースもほとんどなくそれはそれで安心しましたが今後のレースにかなりの影響を及ぼすのではないでしょうか。

自分の好きなメイショウサムソンの凱旋門賞挑戦も微妙な状況に
なるとのことですのではやく収まってほしいものです。


いや~参りました。

小倉のメインはどうやったら取れるんでしょう。
まったくだめ。

札幌もお話にならずでけっちょんけっちょんにやられました。

いつもどおりの買い方をしてもイクスキューズは眼中になかったので
完全に終わってましたが今回は点数をセーブしてたので
まだ助かりました。

また、がんばるぞ。

今日のメインは札幌も小倉もなかなかの好メンバーがそろいました。
先日のブログでは小倉は牝馬攻めをすると書きましたが、それに上がり馬のメイショウトッパーを付け加え勝負しようと思います。

クイーンS

◎ロフティーエイム

前走牡馬相手に好走。先行馬が多く流れも早くなりそうなのでその後ろあたりからレースを進めてくれれば。

他は実績上位のパンドラ、キッス、デアリングハート。


北九州記念

◎サンアディユ

前走初芝1000Mの重賞でいきなり勝利。出遅れ気味にもかかわらず
短い距離を差しきったのに相当の適正があると感じました。

他はカノヤザクラ、アストンマーチャン、メイショウトッパー、スピニングノワール

今日は控えめの買い方で勝負します。



暑い、暑い、暑い、暑いぃぃぃぃ!!
毎日2ℓぐらい汗をかいてとても気持ちいい日をおくっております。
こうも暑いと何やるにも億劫になります。

寒いよりはいいですが、ばて気味です。
人間でもこうなのだから暑さに弱いサラブレッドはもっとたいへんでしょうね。(以上前振り)

今度のメインは札幌でクイーンステークス、小倉ではTV西日本北九州記念があります。
札幌は牝馬限定レースなので牝馬しか買えませんが、小倉は混合戦。
夏場に強い牝馬を大いに信じて予想しようとおもってます。

今のところの注目馬。

・クイーンS
 キッス、パンドラ、アサヒ、ロフティ、デアリング、ディアチャン

・北九州記念
 カノヤザクラ、マーチャン、サンアディユ



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ




はい、撃沈。

今日は函館11Rと新潟10、11Rと参戦しましたが
関屋記念の3連複がかろうじて的中したのみ。

しかし軸のナースもガイもお話にならず。
むちゃむちゃ買っていたのに~。

やはり軸がこないとこういう買い方をしていては
一発であの世のハードルが低くなります。

回収的にはチョイ負けだけど。ミリオンはほど遠い・・・。

niigata80511


↓はかなく散った夢馬券の一部、他多数あり。

niigata805112

今日は用事があり、朝のうちに新潟の10、11Rと函館のメインを
購入し外出。
夜帰宅し、JRAのHPの競走成績の映像を順番に閲覧。
新潟10Rはとりがみ、サケダイスキ本命でアウト。11Rはまったくいいところなしで撃沈。この時点で▲12K

やばげな雰囲気で函館に望みを託す。

スタートしました!!

マイソールサウンド、逃げました。買ってるよ~。
メジロコルセア2、3番手、買ってるよ~。
ゴーウィズウィンドも前へ、買ってるよ~。
人気のファストタテヤマ、マンハッタンスカイはその後ろあたり。
タテヤマ、おめーはこい!!マンハッタンおめーはくんな!!
トンキニーズはどこ?といった感じで心拍数MAXで
第4コーナー、コルセアが抜群の手ごたえ、大丈夫そうだ。
ゴーウィズもなんとかなりそう。もってくれ!!
おい、タテヤマ、来い!人気だろ3着でもいいから~
ダイナモも買ってるから3連複はいけそうだが
3連単はタテヤマがこないとぉぉぉぉ~。

残念馬券↓

hakotan80409


的中馬券↓

hakohuku80409


くやしいぃぃ!!
でも、これが競馬。

本日プラス約20K。


関屋記念はすでにナースコールとアラバスタ軸の3連単マルチと
ナースコールとインセンティブガイのマルチ(お祭り馬券)を
購入しました。1番人気の3連単でも100倍を超えていたので
またも調子にのって結構買っちゃいました。

セルフコントロールできず。

ニシノナースコールに本命印。
前走はあきらかに叩き台でここが目標のローテーション。
滞在競馬で落ち着きもあるとのことできっちり折り合い鬼足が炸裂すると思います。
騎手も吉田豊騎手ですし、牝馬だし。買う要素満載。

今週は大井競馬であほみたいな買い方をしましたがなんとか収支は
プラスだったので今回も三連単は買う予定です。

間違いなく荒れるレースになるでしょう。

ロードフラッグはどうすっかなぁ。
