Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
昨日やられたTCKにリベンジ。
9Rより開始し、

ooi9


ooi9r


3連単も獲れてた~!!まあよしとしましょう。

10Rは自信がなかったので3連複5頭BOXと枠連のみ勝負で▲3K

11Rはちょっと自信があり↓が結果。

00i11


馬単が2,730円、三連複が1,710円、三連単が10,990円。

いつもこんな感じで馬券を買っているのであたればそこそこの回収になりますが、はずすと樹海の一歩手前までいきます。

こういう結果になると元のスタイルがいいのかなぁなんて思ってしまいます。たまたまなんでしょうけどね。

回顧ブログを更新するときは、いつでもこんな感じで投票結果をぺたぺた貼り付けれればいいんだけど。
負けているときはまったくやる気がしない^^;

メインレースの◎予想は散々。でも小倉記念の三連複獲っちゃいました。
結局元と同じスタイル。

前残りがありそうだったのと調教がよさそうだったのでつい悪い癖が出て購入しちゃいました。

kokura.jpg



しかし、他にもばらばらと馬券を購入(新馬券作戦含む)してしまい、それらが紙くず行きになってしまったのでそんなにもうからず。
調子にのって大井もやって追い討ち。ちゃらってどういうことやねん、ちゃらって(泣)

セルフコントロールできず、気温の上昇とともに熱くなる(実際、暑いのは関係ない)、
ほんと痛い子です。


これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ


ここにきて晴れの日が多く夏らしさもでてきて、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は暑いのは我慢しますが熱くならないようセルフコントロールしつつがんばろうと思います。

さて、メインレースの予想です。

小倉記念
ヴィータローザ(単複)
兄貴のロサードも過去このレースを勝っており、近走ワンパンチ足りないレースが続いていますが堅実ともとれ外枠も有利と見ます。ぶっちゃけ自信はほぼなし。まぁ本当の理由は新潟大賞典、金鯱賞、七夕賞本命にしていて買わないできたらしゃくだから。

北陸S
トウショウギア(馬単)
前走圧巻。新潟(左周り)大得意。斤量つらいが、他の有力馬は差しタイプが多く、展開向きそう。まぁまぁ自信あり。
アントニオマグナム、オフィサー、チョウカイロイヤルへ流し。


UHB杯
ツルガオカハヤテ
前走は位置取りの差、小頭数も有利。昨年の勝ち馬で平坦コース得意。
アズマサンダースとエイシンツルギザンへ馬連流しも少々。


馬券を購入をするとき、配当がよい三連単や三連複を購入してしまい撃沈することが多いので、メイン馬券は単1:複4の割合で資金を割り当てて、(複勝2.5倍がつけばちゃら)なるべく3から4番人気ぐらいの馬に目をつけやってみようかと思います。






はい、◎コスモテナシャス出走取り消し。

めずらしく穴馬に◎を打ったらこんなことに。
でも、エリモはマチカネとナムラ同様にバサッと切り捨てていたので
傷口が広がるのを防げたということでよしとしますか。

しかしロフティーエイムにはびっくりしました。昨日テーマにあげた
W登録の1頭でしたので一応注目していたのですが、牝馬は夏に強いは
これからも続くでしょうね。

来週から馬券の購入方法を少し見直してみようかなぁと思ってます。

本日の漁火Sは自分でも納得のいく予想ができたと思います。
この調子で明日のメイン予想に行ってみよう~

◎コスモテナシャス

迷いましたがこれに決めました。軽ハンデ馬+スローペースの前残りに超~期待。
これにアドマイヤとサクラとシルクを絡めてみます。

しかしこのレース、ほとんどが冠名のついたお馬さんの出走ですね。
ロフティーエイム以外がそうなんじゃ?
ちなみにロフティーエイムの名前の意味を調べたら”崇高な目的”だそうです。


本日、小倉の最終レースで武豊Jが岡部幸雄元Jの持つ最高通算勝利数の記録を更新しました。
そこで最終の岡部という古い競馬格言を思い出しました。

人気Jは、メインレースに騎乗することが多くそこで勝つと、最終レースの準備があわただしくなり最終レースに騎乗することが比較的少ないという観点から最終レースに人気Jが乗っかってくると勝ちを増やすために乗ってくるんじゃないの?という極めて安易な発想の格言ですが、今回武豊Jがここで決めたのは今週中に記録を達成させたいという気持ちの表れがでたのではないでしょうか。


これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ

はーるばるきたぜぇ、はーこどぅあてぇい~
とか初めて函館に行かれた方はけっこう口ずさむと思うんだけどなぁ。
まぁどうでもいいんだけど。

今日は、枠順発表前ですが漁火S(1600万)と函館記念(GⅢ)のW登録馬がどちらのレースを選択したかで、厩舎の本気度?思惑?みたいなものをちょろっと自分なりに検証してみました。

両方のレースに登録し土日どちらかに出走予定のある馬(負担重量:漁火S・函館記念)

アグネスアーク57・54
コスモテナシャス57・53
サイレントプライド57・56
フィールドベアー57・54
ブレーヴハート57・52
ロフティーエイム55・52

以上6頭(赤字が漁火Sにまわる予定馬、青字が函館記念にまわる予定馬)

なかでも興味深いのが前走エプソムC1番人気で3着だったサイレントプライド。
登録の時点では日曜だろーなぁなんて思っていたら土曜にまわってきました。
負担重量も重いほうだし多頭数出しでもなさそうだしこりゃ確実に勝ちにきたかと思わせます。

ブレーブハートも52キロで出走できるレースより57キロの自己条件を選択。こちらは距離適正も考慮していそうですね。フィールドベアー、アグネスアークもハンデ戦の恩恵より自己条件。

もっとも注目はコスモテナシャス。負担重量が漁火Sの57キロより4キロ軽い53キロ(前走巴賞3着は55キロ)の函館記念にまわってきました。距離も1F長そうなのに・・。勝ち目があると踏んできているのでは。前走は函館記念でも人気になりそうなマチカネキララ(前走1番人気)をハナ差抑えて先着しています。キララは前走休み明けだったとはいえ先着は先着。(藤沢厩舎は休み明けでもきっちり仕上げてくると昔はよく耳にしたのですが今はどうなんだろう?)

ロフティーエイムは2000Mが有利とは思えませんが52キロが魅力での格上挑戦といったところでしょうか。

そんなこんなでW登録で注目したのが漁火Sのプライドと函館記念のテナシャスでした。(ちなみにちりっと期待のナムラジョンブルはW登録してましたが出走しないみたいです。ちょっと残念。)
本予想はまた今日の夜にでも書き込もうと思います。


函館記念トップハンデはアドマイヤフジの57.5キロ。前走巴賞快勝のシルクネクサスは56キロ。前出のキララも56キロ。
しかしハンデキャッパーはなんともいえないさじ加減で負担重量を設定しレースをおもしろ難しくするんで参りますね~( *´Д`*)


体調はまだすぐれないのですが、日が差していたので
布団を干さにゃ思い、がんばって動き出すことにしました。

小倉競馬も本日、台風の影響で開催されていますが、今日は盛岡で
マーキュリーカップがあるようです。

今週中に開催だったなぁぐらいしか頭になかったのですが
出走表を見てみると・・・

あたしの大好きな吉田豊Jと武士沢Jのお名前が・・
しかも超人気馬と人気馬にご騎乗されます。

これは、応援するしかないでしょう。

シャーベットは鉄板ぽいですが、クーリンガーは近走冴えず。
うーん、ダメージのない程度に1点勝負してみますか。


これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ


さ、さ、さ、サンアディユ?
まったく眼中にもなし。

体調激悪で楽しみにしていたイベントもなくなくお断りして
これですか?

あなたさえいなかったら・・
そういう人がけっこういるのでは。

まぁしょうがないですね。

前日予想で○を打った馬が連に絡んだのですが
◎は全滅。

やさしくないですね、競馬って。
さぁ今週に備え寝てなおさなくっちゃ。


これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ


今、せっかくの連休というのに体調が芳しくないしりゅうです。
雨続きの憂鬱さもさらに体調の悪さを助長します。

でも、競馬はやってきます。台風で小倉は本日やってきませんでしたが。


では予想を、

新潟 11R アイビスSD
    ◎18アイラヴァ ○16ナカヤマ ▲9サチノ
     根拠:18は1200Mでもかかり気味に走るので距離短縮はなお結構。
小倉 10R 博多S 
    ◎9タマサポ ○2サクオリ ▲3マイジョ
     根拠:9は前走OPで2着、このメンバーなら。
函館 9R  マリーンS 
    ◎1キクアロ ○9フィールド ▲3サカラート
     根拠:相性の良い安藤勝騎手に戻りこの馬の実力が発揮されそう。

しかし硬い・・・




                              
                       
                                      ⑩⑮⑨⑯⑱
 ――――――――――――――――――――――――――――――――→

  (≧田≦)(>Д<)(≧田≦)(>Д<)(≧田≦)(>Д<)(≧田≦)(>Д<)(≧田≦)

    差せー! そのまま~! お前は2着で~! ごーはちーごーはちー!

        頼む~! 豊ぁぁぁぁぁぁぁ! くんなくんなっ! たれろ!

      ねばれ! 181818! お願いいいいいいいぃぃぃぃぃ!外外!
いや~すごいですね。You Tube
めっぽうはまってます!!!!


自分が中学生ぐらいの時かなぁ、
ブレイクダンスなるものがはやってて
そのときに風見慎吾さんの涙のtake a chanceという歌が
ブレイクダンスを取り入れーの歌もなかなか良い感じーので
すごい好きでした。

そこで映像みてーーという気持ちになり
なんかないかなといろいろ探してみましたが
なかなか見つからず、ずっと過ぎていきました。

そして最近、ネットサーフィンをしていたら、たまたま
You Tubeにたどり着きました。

そういえば、以前自分の無二のギャンブル仲間のB作さんのお宅に
おじゃましたときにファイナルファンタジーの召喚獣の映像を見させてもらったことを思い出し、なにげに検索してみました。

そうしたら見事にHIT!!!

どきどきしながらみたら、まさに・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! という感じでした。

上の表現はどうかと思いますがとても感動しました。
そこで、ほかにも好きだった歌の映像やバラエティ番組で
好きだったコントなど検索したらHITしまくり。

夜も忘れて見まくっちゃいました。

ちなみに競馬って検索したら騎手のインタビューなどそれは
すごい数の映像がHITしました。

でももしかして今更って感じなの?まぁいいや、楽しければ。


これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ







一年ぶりのレース回顧、

七夕賞、予想であげた5頭のうち掲示板に4頭がきましたね。



馬券ですか、もちろん















外しました_| ̄|●、;.・ ゲフォォォ


なぜぇ?せめて3連複はGETできたんじゃないの。

あーもう。(ノД・。)しくしく

ほんとに馬券ベタでやんなっちゃう。



プロキオンS

馬単のみ的中でしたが1番人気の組み合わせでは

回収率は当然・・マイナスな訳で。。。。。





でも予想は、昨年ほどひっちゃかめっちゃかではなかったので

次またがんばります。


今日の一言・・

ヴィータローザが1着だったらよかったのにぃ。(ノД・。)えぐえぐ




一年ぶりブログでの競馬予想です。ちょうど一年かぁ~、

休養前最後の予想が丁度七夕賞とプロキオンSでした。


振り返ってみたら・・


七夕賞の◎カナハラドラゴン→中止、はぁ?

他グラスボンバー3着、コンラッド11着、コンゴウリキシオー2着


プロキオンSの◎リミットレスビッド→ろ、6着

他○シーキングザベスト2着、シルバーゼット12着、他散々。


完全放牧コース・・・



よし!丁度いい叩き台だ、



では短冊予想!

9ユメノシルシ、8ヴィータローザ、12フォルテベリーニを強めに

1アドマイヤモナーク、4サンバレンティンを絡めます。

夢馬券は僕の大好きブッシーの15ロードフラッグを3連単3着固定

で。


プロキオンSは・・

関西ご出張の蛯名騎手14ワイルドワンダーから

13ツムジカゼ、9ブルーフランカー、3サンライズキング

5オフィサー、15リミットレスビット(今年はたのんます)

の馬単と3連複で昨年の雪辱をはらしたいです。


あと土曜の函館メインのジョンブルはいけるんじゃないかと・・










複勝で。




昨日、以前ブログでお世話になっていた方々へ再開のご挨拶をかねて

コメントをさせていただきました。



そうしたら・・・・


皆様よりとてもあたたかい返事をいただき

とても感激しました(T_T)


へっぽこブログではありますが

がんばっていきます(予想やら回顧やら、日々の更新やら)ので

皆様これからも

よろしくお願いいたします。



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ




短期放牧といいつつ、長期の放牧となりましたが

調教をしつつまたブログを再開しようと思います。



調教内容は、坂路(チャリ遅め)、ウッドチップ(チャリ全力)

が主体です。


飼葉(卵かけごはん、カップラーメン、コンビニ弁当)を食べつつ

大レースに勝つべくがんばっていきます。



まぁ放牧中も馬券はちびちびと買っていたんですけどね・・・

あまり芳しくはありませんでしたがorz



週末の更新をぼちぼちしていこうと思っておりますので

またこれからもよろしくお願いいたします。




これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
