Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
皆さん、とりあえずお疲れ様でした。

ディープは本当に強かったですね。

馬場がやや重だったので、△のバランスオブゲームを

最終的に2番手にしたのですが、ナリタセンチュリーって。

重上手ということでちょっと迷ったのですが、きってしまいました。

リンカーンはどうしちゃったのでしょうか?


でも、これからのディープに期待が持てますし

是非、海外での活躍を期待します。



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ

2006年4回京都4日(6月25日)11R
第47回宝塚記念(GⅠ)
サラ系 3歳上オープン 2200m 芝・右
発走15:40

リンカーン58横山典
トウカイカムカム 58池添
アイポッパー 58藤田
ダイワメジャー 58四位
ハットトリック 58岩田
コスモバルク 58五十嵐冬
ナリタセンチュリー 58田島
ディープインパクト58武豊
カンパニー58福永
10シルクフェイマス58柴田善
11ファストタテヤマ 58武幸
12チャクラ 58小林徹
13バランスオブゲーム58田中勝


ついにきました、宝塚記念。
ディープインパクトがどんな走りをするか
注目です。

◎→○→▲△△
で勝負します。
現在、ディープインパクトの獲得賞金が約8億8千万円(驚)

宝塚記念を勝てば、獲得賞金が10億円を突破し

テイエムオペラオーがもつ最速の記録を更新するそうです。


でも、歴代獲得賞金馬という獲得賞金うんぬんの肩書きより

例え賞金が低くても世界の強豪と戦い、

海外のGI馬ディープインパクトという肩書きを

つけてもらいたいです。

世界に深い衝撃を・・・。



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ
春競馬の締めくくり、宝塚記念の週です。


ディープインパクト一色という感じです。

まぁ、よっぽどのアクシデントがない限り

普通に走ってくれれば間違いなく勝つと思います。



ここで、思い出すのが天皇賞(秋)の

サイレンススズカ。

レース中に故障発生。

この世を去りました。

競馬は何が起こるかわからないと

よく言われますが、

あの出来事は、本当に残念でした。


私が思うに、サイレンススズカは

ディープインパクトと同じぐらい

強い馬だったと思います。


ディープインパクトが出走してると

どうしても怪我の心配をしてしまいます。

しかし、それも競走馬としての性と

割り切らないといけないんでしょうね。

がんばれ、ディープインパクト。




これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ






雨、あまり好きではありません。


それは、競馬が難しくなるから・・・


ではなく、気分が憂鬱になるからです。


まぁ、競馬を見るときも、予想するときも

晴れていたほうが、良いですが・・・。


TVを見ていても馬が判り易いし、

予想するにも重馬場ファクターも考えなくて

良いし。


なにはともあれ、雨は嫌じゃー
今年、新設されたGⅠヴィクトリアマイルの際に、

私はヤマニンシュクルとヤマニンアラバスタの

親子丼を期待し惨敗しましたが、

ヤマニンシュクルが2歳女王に輝いたとき、

2着に来た馬がヤマニンアルシオンという馬でした。

まさにヤマニンの親子丼!!

このレースを会心の一撃でGETした私は

その時から、ヤマニンシュクルとヤマニンアルシオン

は追いかけ続けようと心に誓ったのでした。

残念ながら、その後ヤマニンアルシオンは目立った活躍

ができませんでしたが、ヤマニンシュクルはまだがんばって

活躍しています。

マーメイドSに出走してくれば、期待しちゃいます。



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ
最近私、生活のリズムが崩れっぱなしです。

ワールドカップも始まり、寝不足の方も増えていると思いますが

(確かに試合がやっていると見てしまいます。)

気をつけないと・・・。


体調的には問題ないですけど、

季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、

皆様も気をつけてください。


競馬も宝塚記念まではすこしおとなしくしようかと

思っています。



あと、

春の競馬で大変お世話になった

ドリームパスポートが骨折したと聞き

ショックですが、秋にはまた元気な

姿を見せてほしいです。


2006年3回東京8日(6月11日)11R
第23回エプソムカップ(GⅢ)
サラ系 3歳以上オープン 1800m 芝・左
発走15:35
   
マチカネキララ57横山典
シェイクマイハート  57吉田隼
デアリングハート 55藤田
ルーベンスメモリー  57菊沢隆
ロードフラッグ  57二本柳壮
ペールギュント 57小牧太
ダイワバンディット  57田中勝
クラフトワーク57安藤勝
コンラッド 57柴田善
10ニシノデュー  57吉田豊
11ダンスインザモア 57木幡
12タイガーカフェ  57内田博
13スズノマーチ  57北村宏
14トップガンジョー 57後藤
15グラスボンバー×57勝浦
16サイドワインダー58四位
17カナハラドラゴン57大西
18ツルマルヨカニセ  57G.ボス


これからも応援してください。よろしくお願いいたします。 下記をクリックしていただければとても励みになります。
人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ

サラブレッドとは・・

イギリスで競争を目的に改良された軽主馬の1品種のこと。



語源は

完全に(thorough)品種改良された(bred)という語句から。



もともとはイギリスにいた牝馬に東洋からの

アラブの牡馬を交配していき

優秀な成績を残した馬を更に交配させ

より走る馬を作り出していった。

CBC賞は

高松宮記念でも好走した、

シーイズトウショウを買ってみようかな。

平坦コースは抜群に走るし。

あと、アグネスラズベリにもちょっと注目。

でもはやばやと軸を決めるのは

先週の安田記念で失敗しているので

ゆっくり情報を集めてからにします。



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ
安田記念も終わってしまいました。

いやー、早い、早い。

前半戦、残すGⅠは宝塚記念だけとなってしまいました。


先日、宝塚記念の人気投票に参加しました。

投票した馬達は、

トウカイトリック、メイショウサムソン、ドリームパスポート

私のブログのタイトル画面でもあるディープインパクトももちろん投票

しました。

3歳馬の参加は厳しいと思いますが、

重賞戦線で活躍している馬達にはディープインパクトに

恐れをなさないで、ディープインパクトに真っ向勝負を挑んでもらいた

いです。

そして私も真っ向勝負で、

必ず勝ち、焼肉をライオンのように喰う!!

食べたい(ToT)/~~~



これからも応援してください。よろしくお願いいたします。
下記をクリックしていただければとても励みになります。

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ


香港勢は強かったですね。

アサクサデンエンも海外の水があわなかっただけで

実力を発揮しました。


期待のオレハマッテルゼ、カンパニーは見せ場なく

負けてしまいました。

私も当然負けてしまい、焼肉は夢と消えてしまいました。


春のGIは宝塚記念を残すだけとなりましたが

おっ、これだ!ってレースはこれからもチェックして

がんばるぞ!
2006年3回東京6日(6月4日)11R
第56回安田記念(GⅠ)
サラ系 3歳以上 1600m 芝・左
発走15:40

馬番 馬名 実績 距離 総合 重量 騎手
ダイワメジャー  58安藤勝
ダンスインザムード 56北村宏
テレグノシス  58武豊
[外]ブリッシュラック  ×58B.プレブル
メイショウボーラー    58福永
ハットトリック  58岩田
シンボリグラン    58柴山
フジサイレンス    58江田照
ローエングリン    58四位
10 [外]ザデューク    58D.ダン
11 カンパニー   58内田博
12 バランスオブゲーム  58田中勝
13 エイシンドーバー    58蛯名正
14 インセンティブガイ    58横山典
15 アサクサデンエン ×  58藤田
16 [外]ジョイフルウィナー    58D.ビードマン
17 オレハマッテルゼ 58柴田善
18 グレイトジャーニー    58佐藤哲


最終的に◎○▲△の三連単BOXと馬単BOXと
枠連の1枠流しで勝負してみます。
2006年3回東京6日(6月4日)11R
第56回安田記念(GⅠ)
サラ系 3歳以上 1600m 芝・左
発走15:40

馬番 馬名 実績 距離 総合 重量 騎手
ダイワメジャー 58安藤勝
ダンスインザムード 56北村宏
テレグノシス 58武豊
[外]ブリッシュラック  ××58B.プレブル
メイショウボーラー    58福永
ハットトリック  58岩田
シンボリグラン    58柴山
フジサイレンス    58江田照
ローエングリン    58四位
10 [外]ザデューク    58D.ダン
11 カンパニー   58内田博
12 バランスオブゲーム 58田中勝
13 エイシンドーバー    58蛯名正
14 インセンティブガイ    58横山典
15 アサクサデンエン ×  58藤田
16 [外]ジョイフルウィナー    58D.ビードマン
17 オレハマッテルゼ 58柴田善
18 グレイトジャーニー    58佐藤哲

安田記念の枠順が決まりました。
先行したいダイワメジャーダンスインザムードが1枠に入りました。
これで1枠は強力な枠になりましたが、あえて本命をオレハマッテルゼにしました。
前走の京王杯は逃げて勝利しましたが、柴田善騎手はレース後
逃げたくなかったとコメントしており、この枠なら内の馬達を
見ながらごちゃつくことなく自分のつけたいポジションで折り合えるでしょう。
カンパニーはテン乗りの内田博騎手ですが追えるジョッキーですしこの馬には
ピッタリではないでしょうか。距離に不安視する声もありますが、府中の1600mは
スタミナも要求されるコースですので、問題ありません。
これに前走理想どおりに勝ち上がった1枠両頭に、府中コースに実績があり
武豊騎手に乗り代わったテレグノシス、調子のよさそうなバランスオブゲーム
香港勢実績NO.1のブリッシュラックを取り上げます。
下記をクリックしていただければ他の方の予想もご覧になれます。
人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ
安田記念出走馬の調教情報をみると

ダイワメジャーの感触が良さそうです。

走りっぷりをみてないので何とも言えませんが

1番人気はおそらくこの馬でしょう。

極端なハイペースにならない限り

今の府中コースは前残りが

多いので、掲示板をはずすことは

ないと思いますが、もう少し慎重に

予想をしようと思います。

他の調教で良さそうなのはテレグノシスでした。

