Phote Date:(C)Carrot Lunch
pick up !
  • 競馬大好き牧場へ遊びにきていただきありがとうございます。
  • が、放牧中です。 
  • リフレッシュできればいいなぁ。 
大変残念な結果に終わりました。

僕の馬券も当然残念な結果_/>●


展開も向いた感がありますが、
アンライバルドは強かったです。

反対にリーチザクラウンは展開が向かなかったのと
やはり大外枠がきつかったのかなぁと思います。
やはりこの馬は逃げたほうが良いような感じがします。

解らないのがロジ。第3コーナー時点でロジも僕も「終わったな」
と思いました。
しかし、あそこまで負ける馬なの。本当に残念で仕方ありません。
巻き返してほしいところではありますが、
ダービーに向けてかなり不安の残る一戦になったのではないかと
思います。


あと、○幸○郎J。自分の中では完全にくそJランキングに
ノミネートしました。的中率、回収率共に0%。

過去ランキングした、田中勝、幸、福永Jを完全に凌駕する
だめっぷりです。

騎手をやめろとまでは言わないですが
せめてローカルまわりしてくれないかなぁ。
ブエナビスタ、一瞬ひやっとしましたが
あれだけ大外ぶんまわして差しきってしまうのですから
相当強いですね。この先順調に行ってほしいです。


馬券は太めにいった三連複が撃沈したのですが
三連単がかすってちゃら。
まぁ的中したので良しとします。

逆に福島メインは太めに行った三連単がこけ、
三連複がかろうじて的中。

馬券の買い方に問題があるとは解っているのですが
チキン野郎なのでこれでいいんじゃないかな、と自分自身
納得させます。

中山メインもメイショウトッパーを買うつもりでいたのに
買ってないし。

くよくよしても仕方ないので来週またがんばろう。
こんばんは。

本日のメインは、大阪杯は

hanshin4510

8→11→4

で決まっていればお祭りだったのですが、最後の0.1秒で
大外から突っ込んできてしまいました、女豹が・・。

前日予想で▲にしていたカワカミをなぜか買う直前に
評価を落としてしまい、買い目も少なめ_| ̄|○

でも当たったから良しとします。重賞連敗はとりあえずストップ。

ダービー卿CTは以下がメインのハズレ馬券、他たくさんで_/>●

nakayama4511

でも今日のミラクルは

hanshin4509



nakayama4512


阪神9Rの方は3、4着が入れ替わっていれば10万違っていたので(しかもハナ差)
悔しいといえば悔しいのですが今年初の10万馬券なので贅沢はいえません。くーーー。

中山最終は買い方がへぼいのですが買った馬券すべてがヒット。
これも2,3着が入れ替わっていれば(TVの前でそのままと小声で言ったのですが)
収支が大幅にちがっていました。きーーー。

来週からのGⅠ戦線、この調子でいきたいです。
本日、大井競馬のメインTCK女王盃を買いました。

結果、6k負けとなってしまったので予想時の自分の気持ちが
どういう気持ちであったかを残しておき、今後の馬券購入にいかせればと
思い、また書きます。

◎ 9ヤマトマリオン ○6ユキチャン ▲1アルコセニョーラ 
△ 16ラピッドオレンジ、3ミスジョーカー

自分は予想する際、着そうだなと思う馬を何頭か上げ、そこから消去していく
方法をとっているのですが、これがあまり良くないっぽい。

資金も限られてたからしょうがないと割り切りたいが、
切った馬が3着にくるという最悪パターン。(前回の反省いかせず。最低。)

あと、◎○に勝つのは▲しかいないだろうと▲をメインに
馬券を購入している時点で▲が本命っぽくなっちゃう買い方も
どうなのかと。
(でもこれは、結果論であって予想している際は「いけるんちゃう」という気持ちでいた。)

どうにも本命を信じる気持ちと素直さが足りない気が・・・。
(予想の際に、本命がこなかった場合の馬券も購入)

反省がネガティブっぽくなってしまうのは良くなさそうだし
今日はこれぐらいにして次回の購入にいかそう。


今日の惜しい馬券

9→6→16 1k購入
6-9-16 2k購入

16残した感じに見えたけどなぁ。


思ったこと・・・。

・馬単は的中したので、単勝や馬複、馬単に資金全額もありかも?

・今後三連単を買うときは(買わないほうが良いかもしれないが)

 ◎→○▲→△△△△△もしくは荒れそうなときは総流し

 が今のところよさそう。(外れても納得できそう?)

・ちょっとでもくさいと思った馬は馬券の対象にする。

・リスク回避馬券を購入しても結果はずれているのでリスク回避になっていない。
 ギャンブルにリスク回避なんて存在しないか。やらないのがリスク回避という 
 考えはつまらないのでなにかしら考える。
 

ちなみに上記のことは自分がもっと競馬を楽しむために記しているのであって、
「コイツ、終わってる」とかなにか思うことがあっても気になさらないでください。





いつか会心の一撃は必ず獲れる!!がんばろう!!

今日は買ったレースすべてが惜しかった。
しかし惜しくとも外れはハズレ。


中山10R:結果

2→1→8→14→6 

 惜しい買い目 

 2→14→8 2→14→1 

 単勝、複勝2は的中もマイナ1k

 軸は当たるも2番手10が来ず。1番は最初2番手候補だったが最後に
 4番手にしてしまった。
 ◎2 ○10 ▲14 △1、8、6

中山11R:結果

6→2→11→10→9

 惜しい買い目

 6→2→10

 マイナ8k

 ◎6 ○13 ▲10 △2、5、7

 2が人気になっていたので念の為、 2,6で1着、2着の固定3連単で
 3着総流しも買おうとしたが最後に11と1と9を切ってしまった。

中山12R:結果

2→11→15→4→7

 惜しい買い目

 2→11→4

 枠連のみ的中プラス5k

 ◎2 ○11 ▲14 △16、4、9、1

 新聞には1、2、4、9、11、14、15、16にチェックを
 していたのに最後15だけ切ってしまった。

京都11R:結果

10→8→7→5→15

 惜しい買い目
 
 7-10

 マイナ10k

 ◎10 ○12 ▲7 △1、13、15

 展開予想は◎が逃げ切る形になった。15と8が人気になっていたので
 3連複のボックスにどちらか加えようとして15を加えてしまった。



買い方が本当にへたくそ。悔しすぎて笑ってしまった。
単勝を買っているレースもあれば買ってないレースがあったり
3連複ボックスを買っていれば当たっているところを買ってなかったり
予算をけちって(足らず?)最後に切った馬がきたり。

ここらへんがなんとかなり
この先運が味方についてくれればなんとかなるかもしれない。

めげずにがんばろう。

といってもわずかですが・・。

(予想の後結果をUPしないときはご察しのとおりやられています。
わたくし、勝ったときは更新するメンタル部分にやや問題のある人間です。)

でも勝ちは勝ち。すなおに喜んでいます。


今年は年末に仲の良い友人と大井競馬に出撃するので
(30,31日←人生終了しているわけではない)
種を減らさぬようJCD、有馬、東京大賞典のみの勝負と
考えていたのですがやっぱ無理でした。

船橋競馬10R クイーン賞
◎ヤマトマリオン、○シスターエレキング、▲アイスドール、△ユキチャン

で、ユキチャンの単勝が売れててヤマトの単勝おいしいんじゃねと皮算用
しておりましたがユキチャン強え~。

レースは最後2頭馬体を併せて、ゴール前ちょっとだけヤマトがでて勝利。
馬券的にはかろうじてセーフ。

ユキチャンを人気先行と勘違いするととんでもないことになるな。

でも良かった良かった。
昨日、今日といいとこなしの大惨敗でした_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

見せ場も特になし。乱れ買いはこういうときに大ダメージを喰らいます_/>●

ウォッカも輝きを取り戻せぬまま残念な結果に終わってしまいました。
次走はどうなるかわかりませんが、また強いウォッカを見てみたいものです。
自分も先週のようなツキが戻ってくることを切に願いたいです。

来週は更に難解めいたオークスです。
今の状態ではまったく当たる気がせん。


